一定期間更新がないため広告を表示しています

2月5日です。

5日経つのがあっという間に感じてしまった…;


ホビージャパンのコンテスト、断念しました…

急ぐあまり妥協点が多くなり…
これはイカンな…という気持ちで一杯になったので
応募せずに終わりましたorz

自分なりのペース配分、プラモに限らずですが、今年も課題となりそう。



さて、SDクアンタです。

"一通りカタチになった"というレベルですが、
画像をざっとアップしたいと思います。


コンテストのテーマが「ザンライザー改造キットを用いた〜」でしたので、
GNバスターソード3を3分割し、クアンタのソードビットに見立てて装備させました。





GNバスターソード3の各パーツを外した状態。
オーライザー的な役割もありつつ、
ソレスタルビーイングのマークを意識したシルエットにしています。



GNバスターソード3各パーツの組み合わせパターンです。
接続にはネオジム磁石を使用。
自己満足かもしれませんが、プレイバリューは格段に上がったと思います。
また、Hi-Qさんのフルバーストソードも装着。こちらは穴に挿しています。



やり過ぎ?
フルバーストソードは試しに付けただけですが、これはこれで…アリ??



単体でザンライザー的なキャラになります。
ネオジム磁石2mmと、同じく4mmのスクエアを使用。
ハードポイントとなる基部は、かなり雑に作ってしまいました…^^;


有名モデラー某K様作のSDダブルオーを参考に製作したため
運動神経も良いです。


小さい刹那と一緒に。
(「こまけぇこたぁいいんだよ!」ではありませんw)

最後まで目を通して頂きありがとうございます。
自分なりにSDシリーズのデフォルメされた楽しみ方が
表現(提案?)出来ているのではないかなぁと思います。

今後は"妥協点"を改善するのが第一です。
少しでも良いモノが出来るように楽しみたいと思います^^








関連する記事
コメント
はじめまして!
油断するとSDな事を忘れるくらいカッコイイです。
SD好きにはたまりません(笑)
お久しぶりです。
N.G.T.FACTORY mitsu.です。
「SDクアンタ」スゴイ出来栄えですね。
私もコンテスト参加しようと思ってましたが
MGの「AB祭」が絡んで逃げられないのであきらめました^^;
ホントは何でもいいから参加すれば楽しく前向きに生きられるのですが
クオリティーを考えるとですね^^
  • 2010/02/06 9:24 PM
☆onesidemountainさん
はじめまして!ありがとうございます^^
気に入って頂けたら嬉しいです!笑
後程ブログへおじゃまいたしますね^^

☆mitsu.さん
おひさしぶりです!ありがとうございます!
そうですね…やはりクオリティー、気になってしまいました…。私の場合、まずは完成させる事が第一歩だったりするのですが…^^;
AB祭盛り上がってますね!!
ダンバインを知らなかったんですが、かなり興味が湧いてきました(笑
今年もmitsu.さんの作品楽しみにしております!本年も宜しくお願いいたします(>∀<)

  • MASANORI
  • 2010/02/06 11:50 PM
コメントする








    

Entries

Links

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

Categories

Comment

  • 光あれ
    ひろあき
  • また地震です…
    MASANORI
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    MASANORI
  • また地震です…
    きろひね
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    ジャア
  • MGC2 イングラム
    masanori
  • MGC2 イングラム
    神鯖
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI

Archives

Others

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR