一定期間更新がないため広告を表示しています

相変わらずスタンドには車の列…

朝から晩まで…

"それが普通"になっちゃってる気もしてきます^^;



ガソリン携行缶」が欲しい今日この頃。

実は友人に5リッターの物を借りておりますが、

とっても良い仕事をしてくれます。


…その一方で、

携行缶が原因の事故もありますね。

それなりにガソリンの取扱を弁えているつもりですが

恐いのでググってみました(死語?)


以下、Wikipediaより。

▲注意点

・給油・使用時は、火気や引火物のない風通しのよい環境で行うこと。

・運搬・保管時は、直射日光や高温環境を避けること。

・ガソリンはマイナス40度以下でも気化する性質があり、内圧で
 吹き出す場合があるため、開栓時は十分に注意すること。

・気化したガソリンは爆発を招く事もあるので、使用後は密栓すること。
 また、使用後のホースは風通しの良い場所でよく乾燥させるか洗浄すること。

・開口時はゴミやチリ、水分等が混入しないよう気を付けること。

・缶が錆びないよう、保管時は完全に乾燥させるか、ガソリンで満たしておくこと。

・ガソリンの劣化を防ぐため、長期保管はしないこと。購入後半年以内に使い切ることが望ましい。

・錆び、変形、栓や空気穴のパッキンの劣化、その他の破損が見られる
 携行缶はガソリンが漏れるおそれがあるため使用しないこと。




こんなに注意事項があったの…
ちょっとびっくりです。


Amazonで携行缶を検索してみたところ、

ほとんど在庫切れ状態。(3月29日の時点で)

バイク向け(?)のボトルならありましたが、

こちらは1〜1,5Lですからねぇ…車には不向き^^;


もう少し我慢すれば、スタンドに並ぶ必要もなくなるハズ…!

そう願っておくことにしましょうかー。



追記
Yahoo!ショッピングにはありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/plus-d/p00856.html
詳しく読んでませんが、在庫はあるようですね。
信用出来る物なのか否かは僕にはわかりませんが。





コメント
コメント大変遅れましたがご無事そうで何よりです。

一応山形県はガソリンはほぼ回復したので少しずつではあるでしょうけど仙台や福島に回していくと思います。

がんばってください!!
  • ジャア
  • 2011/03/30 7:36 PM
ジャアさんへ
遅くなりましたm(_ _;)m
御陰様で無事でございます。
ジャアさんもご無事で何よりです。
いやぁ、ガソリンの供給は落ち着きましたね^^
嬉しいです。
  • MASANORI
  • 2011/04/09 2:20 AM
コメントする








    

Entries

Links

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

Categories

Comment

  • 光あれ
    ひろあき
  • また地震です…
    MASANORI
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    MASANORI
  • また地震です…
    きろひね
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    ジャア
  • MGC2 イングラム
    masanori
  • MGC2 イングラム
    神鯖
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI

Archives

Others

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR