一定期間更新がないため広告を表示しています

iPhoneに慣れてきました。
アプリさえ揃えれば、思ってる以上に何でもできる。
なかなか面白いなぁと関心しています。
(他社スマホは触ったことないので比較は出来ません)


今回はiPhone4になってパワーアップしたという
カメラ機能を使って動画の撮影を行い、
Youtubeにアップロードしてみました。



●アップロードまでのプロセス
iPhone4デフォルトのカメラアプリで動画撮影・保存。
  ↓
iPhone4とiMacをコードで接続。
  ↓
iMacデフォのアプリ「イメージキャプチャ」で
直接動画データを保存。
  ↓
Youtubeへアクセスし、保存した動画データを
そのままアップロード&公開。

とっっても簡単です。

ご覧の通り"手ブレ"が気になるところですが
工夫次第で何とでもなります。



「ガンプラ関係無ぇじゃんか。」

って思われそうですが、そんな事はない。

綺麗な動画を撮影

アップロードして公開・管理

これが今では簡単に出来てしまうのですから、
"作った物を見せる"手段としては最適だと思うのです。

特にブログなどで新キットのレビューをしている方は、
動画も利用するのがベストではないでしょうか。






●追記

iPhoneカメラ部分に、ハンディカム用のワイドレンズをあて
(ホコリだらけの)MGのGP-03を撮影…


レンズが触れるスレスレの接写です。
その後、アプリを使い画像加工してあります。
なんとなくカトキ味が増したので、文字をつけて動かしてみました。
(注・音出ます)

(動画はパソコンで編集しています。)

新たにコンパクトデジカメが欲しいな…
と思っていたので、カメラ関係が結構遊べるiPhone4は
なかなか活躍してくれてます。

iPhoneの宣伝をしちゃってる感じですが…
決して回し者ではありません。

なんかまた面白いことがしたいなぁ。




関連する記事
    コメント
    コメントする








        

    Entries

    Links

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

    ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

    Categories

    Comment

    • 光あれ
      ひろあき
    • また地震です…
      MASANORI
    • 行列の出来るガソリン相談所。
      MASANORI
    • また地震です…
      きろひね
    • 行列の出来るガソリン相談所。
      ジャア
    • MGC2 イングラム
      masanori
    • MGC2 イングラム
      神鯖
    • ありがとうございました >('Д')
      MASANORI
    • ありがとうございました >('Д')
      MASANORI
    • ありがとうございました >('Д')
      MASANORI

    Archives

    Others

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR