一定期間更新がないため広告を表示しています

キャノンコンペに参加された皆様お疲れ様です。

私もコッソリ参加表明しまして、コソコソ作ってました。

結局、完成できませんでした…orz
とりあえずは、応募のためにザックリと仕上げました。。


…で、

コンペなので、本サイトで公開されるまで
画像は載せないようにと思ってましたが、
完成出来なかったので載せてしまおうと思います。



と、その前にどうでもいい話を。

金スマで戦場カメラマン渡部陽一の特集を見ました。
今では独特の喋り方がウケてタレントの様なイメージですが、
特集では本業の戦場カメラマンのことについて語られていました。

戦争の事、ジャーナリストとしての事。
色々な事を感じながら番組を見ました…


模型になって世に出るものの大半は
架空でも現実でも、戦争で使われる"兵器"(ですよね?)。
戦車や戦艦、戦闘機はまさにそれで。


金スマでの渡部陽一から発信された戦争の事…
それを見て、聴いて。


私はスケールモデルは作らないのですが、
いくらガンプラとはいえ、銃やらミサイルを
わくわくしながら作っている感覚に
疑問を抱いてしまった、今日この頃です。





まぁそんなこと言ってたら何も出来ないんですけどね^^;


双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

It's My Cannon.

[ CHERUDIM REPAIR ]
ケルディム リペア (仮)



ベースはケルディムガンダムの1/100スケールです。

右腕をかばいながらの戦闘

機体左側大ダメージ

パイロットの意向により欠損した左脚部をキャノンとして修復

という流れを考えました。

ライフルの膝部へのマウント、胸の追加装甲などは
ヴァーバラさんの「サーガ作るんでしょ」というコメントがヒントに。

頭部はツインアイから中央のセンサーのみ、に。
ここらへんはS.W.A.Tなどの暗視スコープを意識。

ケルディムサーガに繋がっていく様な機体デザインをイメージしました。



「パイロットの意向により欠損した左脚部をキャノンとして修復」
ここが、キャノンコンペに参加する上で最大のアピールポイントです。



機体イメージ、伝わりますでしょうか…?

あとこの緑色、イメージと違いますが焦ってそのまま塗りました。笑
でもなんか、すき。


なんだかんだ言っちゃてますケド、

完成できませんでした…ase


それで凄腕モデラー(プロの方だっていらっしゃる)の集いの中に出撃させちゃったわけですから、

なんだかとても申し訳ない気持ちでいっぱいです…。



ともあれ、なんとか応募&参加出来てホッとしています。

提出した画像はオマケ装備が着いていますので

ぜひキャノンコンペ本サイトの方でもチェックして頂けると嬉しいです^^


もうほんと、すごい作品が集まるんだろうな!楽しみ!


キャノンコンペ参加作品は

11月21日公開予定!


「千葉しぼりコンペ2nd キャノンコンペ」
http://chiba-shibori.com/cannon.html





関連する記事
コメント
いい緑色だよ〜なんかモデグラっぽい強調しすぎない色合いが好き。

塗装、、よくもまぁ半日でここまで仕上げたね!!無事に投稿できたみたいで良かったね。後は公開日を待つだけだね!!おまけの例のキャノンもスゲー楽しみだわぁ。
  • YU
  • 2010/11/13 8:23 AM
おぉ!こりゃスゲェ発想。機体自体がハンドガンの形状になってるし!

しっかしヤラれたwてっきりサーガを作るもんだと思い込んでましたよ。

良い意味で裏切られましたわ。


でも完全完成とはいかなかったのですねぇ。残念過ぎる。
それでも面白いコンセプトのケルディムが見れて良き刺激を頂きました!
俺もたまには何かのコンペに出てみようかな。


とにかく本当にお疲れ様でした!また、これからの次作にも期待しつつまずはゆっくりとお休み下さい。
  • Verbala(ヴァーバラ)
  • 2010/11/13 9:36 PM
YUへ
おつかれさま&ありがとう^^
と、電話出れずにごめん。
この緑、ガイアの潤色(?)なんだけどすごい良い色だね。フィニッシャーズには劣るんだろうけど。
ここまでやったんだから、仕上げもやらなきゃいけないよね^^;そのうちやるわ(笑
  • MASANORI
  • 2010/11/14 4:31 PM
Verbalaさんへ
ありがとうございます。ヴァーさんも体調などお変わりないですか?俺はちょい風邪気味です^^;
本当はサーガにするつもりで1/100ケルディムを買ってたんです。
なので、特殊部隊的なテイストは入れたくて、こんな感じにしました。
オマケの装備も、ちょっとはインパクトあると思うので、本サイトの方で公開されたら覗いて頂けると嬉しいです^^
  • MASANORI
  • 2010/11/14 4:37 PM
コメントする








    

Entries

Links

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

Categories

Comment

  • 光あれ
    ひろあき
  • また地震です…
    MASANORI
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    MASANORI
  • また地震です…
    きろひね
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    ジャア
  • MGC2 イングラム
    masanori
  • MGC2 イングラム
    神鯖
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI

Archives

Others

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR