一定期間更新がないため広告を表示しています

SDQ表紙_小

"オリジナル スーパーディフォルメサイズ
ダブルオークアンタ ザンライザーカスタム"


諸々時間がかかってしまいましたが、
ようやくお披露目です。
m(_ _)m


■はじめに。
「俺が!クアンタだ!wwwww」

2010年1月。
ホビージャパンのザンライザー改造コンテストに応募するために製作を始めました。
しかし、下地→塗装が間に合わず断念。
オラザクでリベンジも考えましたが間に合いませんでした。
途中サボった期間もありましたので無駄に半年以上かかってしまい、
苦い思い出が残りました…。

いわゆる「改修、改造」は初めてのことばかり。
また、ネタとしては既製品となるHGクアンタからの流用はせず、イラストや画像を参考に製作。
そういった意味で「自分なりに良く出来た!」と思う事にしても…いいですよね?笑
どなたかのブログでの言葉をお借りしますと、
「チェリーボーイが潮を噴かせるなんて無理」
痛感しました…w




劇場版も始まりましたね。

皆様の目にはどう映るのでしょうか…

荒削りな部分が多々ありますが、楽しんで頂ければ嬉しいです。





他画像、説明などは「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。

 ↓

" SD QANT XN-RAISER CUSTOM "

SDクアンタ ザンライザーカスタム
□使用キット
 SD ダブルオー
 SD エクシア
 HG 1/144 ダブルオーライザー
 ホビージャパン付録 ザンライザー改造キット
□製作開始…2010年1月
□製作途中記録
 fg_01fg_02ブログ内記事







SDXみたいな存在感があってもいいかなと思い、あえて半ツヤで。
非対称を意識して右半身にディティールを入れ、
左右のアングルで印象が変わります。







左肩のユニットから各パーツを外し、組み合わせて武器になる…という感じです。



劇中でのクアンタも"合体して大きな剣になる"設定があるようなので、
このアイディアは良かったかも?
ちょっと無理がある感じもSDらしくてグー?



左肩ユニット。
ソード等の接続にはネオジム磁石を使用していますが、
これがなかなか遊べます。しっかり保持出来ますし楽しいです。



関節は8割がHGダブルオーからの移植です。
HGシリーズの装備がポン付けできるので、プレイバリューもUP!


<おまけ>

ここで初めて、ご本人登場…
というかHGクアンタのソード&ユニットを装備してみました。
なんか…普通にクアンタだよ…?

※他詳細は過去の記事など参照してくださいませ。



各パーツ全景。
塗り分けが上手くいくわけもなく、手こずりました。



グリーンの部分にはブラックライトに反応する塗料を混ぜてみましたが、
撮影環境も含め、いろいろ足りなかったようです。
勉強。そのうちリベンジします。




結構しゃきしゃき動きます^^



SD(余りパーツ)とHGクアンタと比較。
タバコより少し大きいくらいでしょうか。


色々手間をかけた初の完成品。
かなり可愛いですペコちゃん
そして、良い部分、悪い部分、自分の鏡の様な気もしてくる…。
とにかくカタチになると、嬉しいですね。

fgMGにも投稿しました^^





…ということで!

SDクアンタはここまで!!

次は仮設定クアンタね!!!

早く劇場版見たいな!

スクリーンにクアンタ出てきたら泣くかもな!w

TV版ほとんど見てないけど!!!www


俺が!ガンダムだ!!!


次回へ続く…






関連する記事
コメント
完成おめでとう\(^O^)/

クアンタは制作開始から制作途中は生で見てるから、本当に嬉しいよ!強引にオラザク誘って仕上げ急がせてごめんね(>_<)

でもこうやって完成したから良かったでしょう(笑)
初めての改造とは思えない程クオリティが高いね〜完全にSDX越えでしょう!!組み換えて色々遊べるってのがうちら世代には欠かせないよね。

休む暇もなくキャノンコンペだね。期日まで時間無いけどお互い頑張ろう!!!このコンペ期日すぎたら恐ろしいからねΣ( ̄□ ̄;)
  • YU
  • 2010/09/21 8:40 AM
完成おめでとうです!
テンション維持って本当難しいですよね^^;
俺も、クアンタ終わってから3ヶ月以上ブログ放置しましたwww
それにしてもナイスオリジナルクアンタ!
本当、FGで一緒に並びたかったっす><
全然荒削りなところなんて見当たらず、丁寧で清潔で・・・そこらへん考えるとMGで一緒に並ばなくて良かったのかも・・・^^;

映画始まってますね!
勿論観にいってないですw

次にお会いする場所はキャノコンっ!
お互い頑張りましょうぞ!
  • T20
  • 2010/09/21 5:22 PM
完成おめでとうございます!
SDXは画像見た瞬間自分も思いましたよ!
ガシガシ動いてガシガシ遊べる…そして金属感というか質感がまたカッコイイです。

ほんとお疲れ様でした!

  • OSM
  • 2010/09/21 10:39 PM
YUへ

ありがとう!なんとか完成できたのも、YUに引っ張ってもらえたからだよ(^ω^)
大砲の件は無謀かつ恐縮な事なので…水面下で製作を進めようかと思ってた…笑
とにかく、完成出来てよかった!
  • MASANORI
  • 2010/09/22 4:02 AM
T20さんへ

ありがとうございます!
まさかこんなに時間が掛かるとは思ってませんでした。
しかもお褒めのコメントまで…
嬉しいです(´;ω;`)
T20さんの大砲楽しみにしてます!
  • MASANORI
  • 2010/09/22 4:13 AM
OSMさんへ

ありがとうございます!
なんとかカタチになりました…
OSMさんがいつの間にかドムドムさんをしっかり完成させてたのを拝見し、自分も完成させなきゃ!なんてパワーを頂いてました(*´艸`)笑
既に00シリーズから離脱したい心境でもありますヽ(・ω・`*)ノ
  • MASANORI
  • 2010/09/22 4:22 AM
おぉ!遂に完成したのですね!・・・って俺、コメント投下するの遅いですよね。
でも、一枚一枚ジックリと眺めさせて頂きました!

いやぁ、コレは凄い・・・

カッコイイし、カワイイしで。

しかも、SDと言うこの難しいプロポーションを何とも絶妙な具合にまとめ上げるそのセンス・・・本当に感服です。更に、左肩に付いたザンビット(←これであってます?)のアレンジの利かせ方もパクってしまいたくなるくらいカッコイイですし。

う〜ん。コレ、欲しいです(・∀・)どうですか?俺にくれません?
  • Verbala(ヴァーバラ)
  • 2010/09/26 8:27 AM
Verbalaさんへ

ありがとうございます!
コメント待ってました(笑)
褒めて頂けてすごく嬉しいです。
欲しいとまで言ってもらえるとは…ありがたいです。
どうやら12月にSDクアンタ発売らしいので
正規品(?)と比べてみたいなぁと思ってますので
それから検討してもいいですか…?(>∀<)
  • MASANORI
  • 2010/09/27 7:54 AM
コメントする








    

Entries

Links

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

Categories

Comment

  • 光あれ
    ひろあき
  • また地震です…
    MASANORI
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    MASANORI
  • また地震です…
    きろひね
  • 行列の出来るガソリン相談所。
    ジャア
  • MGC2 イングラム
    masanori
  • MGC2 イングラム
    神鯖
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI
  • ありがとうございました >('Д')
    MASANORI

Archives

Others

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR